wii風のクロノア、クリア感想

久しぶりにきちんと通してプレイすると
くそ王子が実に鼻をつくウソツキ野郎です。
終始、奴のリードで話がすすんでるんだよね。
クロノア……。

ここからちょっといやらしい姑タイム。
クロノアもnamcoも大好きなので全肯定したいのだけど
会話が馴染みませんでした。
ファントマイル語の「間」と吹き出しがあってなさすぎる。
日本語吹き替えの「間」にあわせたんだろうけど
文字通り間延びした会話でがっかり。
ファントマイル語をもっと大切にしてほしかったなあ。
あと、声が違うのが違和感ばりばり。
そらープロの声優のがいいんだろうけどさー…
クロノアはスタッフ声優でも大変素敵でしたよ?
昔の字幕のが人形劇っぽくて好きだったかもしれない。
叫ぶ吹き出しのちくちくした形が画面に似合わないかもしれない。

水とセレスの美しさは素晴らしすぎる。
ここまできれいになるんですなー。
キャラはちょっと可愛くないけど。
セレスはPSの時点で感動したのにwii美麗。
クリスタルの反射光がすげー。
水が透明で綺麗なゲームは初めてかも。

ちょっと伏せ字
くそ王子の最後の「ニヤリ」がなくなったのは
namcoさんもファンの意見を取り入れたとみた。
だいぶ印象ちがくてよいと思います。
クリア特典のコスチュームは嬉しかったです。
ただ、2の衣装が「帰ってきた」という名称なのは納得いかん。
1の衣装スルーですか。プンスカ
ついでに「声優昔ver」な特典があれば歓喜しました。


到着30分後

開封して設定して、ディスクセットして。

まさか開封後20分でwii購入を後悔する羽目になるとは思いませんでした。

namcoさん…頼みますから……これはあんまりすぎるorz


OPでクロノアが日本語を喋るという暴挙をかましました。
ファントマイル語は?!ねえ?!?!
10年のあいだに何があったのクロノアぁあああああ!!!

今愕然としつつOP観てます……。
え、どうしようこのままゲームする勇気がない……orz

えぇと…一応…
wiiリメイク版風のクロノア発売おめでとうございます?

--------19:22追記----------------
「ひゅーぽ、るぷるどぅ!」ではなく「行くよ、ヒューポ!」と
クロノアが仰った時点で心がぼっきり折れる。
無理……これはむり。
クロノアの取説読んだら…言語設定があると!
おおおおおぉよよよ良かったぁあ。
やめてよ標準設定を日本語にすんの!
ほんとやめてよー良かったよおぅ(涙)

--------さらに追記----------------
今日は都合によりvision1まで。
声が変わってるのは仕方ないとしよう。
ファントマイル語まで変わってるんですけどー。
10年たつと語彙が減るんですか。
ガディウス様とジョーカーのやりとりは聞くも無残というか
昔の面影もないというか。
「うそぷー!」も全然可愛くなくてがっかりだ。

水の描写がきれいすぎて、うそぷー!

風のクロノア door to phantomile

先日つぐみんが速報入れてくださった。

初代風のクロノア、wiiでリメイク

Wii『風のクロノア door to phantomile』プレサイトオープン
右下のぬっぺりしたクロノアがちょっとかわいくない…

『風のクロノア door to phantomile』名作アクションゲームがWiiで進化
visonの背景がきれい

がんばれナムコ、超がんばれnamco

x-box360は購入検討ちらっとしたけどwiiは全くの想定外。
あの、水彩画をそのままCGにしたような世界観とか背景とか、
クロノアの良さを全開に保ちつつ、その良さをさらにアップさせつつ。
そんな新作を期待します。
あと、できれば声優も当時のままで願います。
えぇ、スタッフ声優のままで。

ボックス買うよりは安く

(・∀・)スンスンスーン♪


( ゚Д゚)ハッ!



いい出来デスネ


.

。。
。。。






 *     +   巛 ヽ
           〒 !   +    。     +    。 *
      +     |  |
   *     + / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
      ∧_∧ / /
     (´∀`/ / +    。     +    。   *  。
     ,-    f
     / ュヘ   | *     +    。     +   。 +
    〈_})  |
       /   ! +    。     +    +     *
      / ,ヘ  |
 ガタン   |||j / | | |||
――――――――――――  



ごうつくディ○ニーピンズより高価いけど。
これが大人のお買い物。
キーホルダ・ぬいぐるみ・ピンズ等いつでも買い取り中

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

search this site.

recent comment

recent trackback

profile

mobile

qrcode

others